おさまるところは一つだけ

本当の声はいつだって幸せの道を照らしている

手ずから

こんにちは。Joeです。

 

昨年のクリスマスに人生初めてケーキを作ったところ、衝撃的に美味しくできました。

 

honrainojibun.hatenablog.com

 

 

そして、レシピ通りにやれば、結構美味しくできるものだと気を良くしました^_^

 

先日、ケーキが美味しいと評判の地域の喫茶店に行って、いちごのショートケーキを食べたのですが、「あれ?自分で作った方が美味しいかも」と思ったのです。

 

 

 

この数日、まみが「美味しいケーキを食べたい」と繰り返します。上の喫茶店に行っても、満足できず。

 

またイチゴのショートケーキを作りたいと思っていたので、再度チャレンジしました。

 

初めてケーキを作った前回は無我夢中でしたが、2回目となると少し心に余裕があって、製作途中で気付くことがあります。

 

結果として、見てくれは悪いですが、美味しい生クリームに包まれたショートケーキが出来ました^_^

 

f:id:jtoshou:20210121182028j:image

 

まみも満足。ショートケーキ欲求も満たされました。

 

 

 

美味しいケーキを買ってきてプレゼントすることも嬉しいけど、自分の手を動かしてプレゼントすることはもっと嬉しい(≧∀≦)